2026/10/09 17:45

香りを選ぶとき、思っている以上に感覚で選んでいるように思う。「この香りが好き」「今日は、こちらのほうが心地いい」

そんなふうに、言葉になる前の感覚で手が伸びることがわたしは多いかなと。香りは、目に見えないし。だからこそ、頭で考えるより先に、自分の内側に届くこともあります。



忙しい日には、気づかないうちにたくさんのことを考えている。次にすること。誰かから届いた連絡。今日中に終わらせたい仕事。そんな頭の中から、ほんの少し離れて、香りをひと呼吸してみる。そのときに「今日はこの香りがいい」と感じたなら、それだけで十分なのかなと。香りを使うことは、何かを変えるためだけではなく。今の自分が何を心地いいと感じているのか。その小さな感覚に気づくきっかけにもなる。


だからSHINCOQでは、香りを「気分を変えるもの」だけではなく、暮らしの中で自分に戻ってくるためのものとして考えている。香りを選ぶ時間もまた、自分の感覚を大切にする時間。今日はどんな香りに、心が向くでしょうか。あなたの暮らしのヒントになってもらえたら嬉しいです。



誰かの日々がすこやかでありますように。



SHINCOQ

暮らしに、深呼吸を